今月のカクテル

2009年07月06日

今月のカクテル
ども、大西です。
7月ももう6日になろうとしている時に遅ればせながら、
今月の「土」オリジナルカクテルを紹介させてもらいます。

今月のカクテル
7月のカクテルは、「H to C」です。
名前の由来は・・・。

材料で「ゆず」と「蜂蜜」だけを使ったジュースを入手したので、それを使って作ってみた。
蜂蜜のHoneyとゆずのCitronの頭文字をもらって、「H to C」(HoneyとCitron)。
捻り無しかい!って関西人の方にはお叱りを受けそうな安直なネーミング。
お許しを。本当は、ゆずだけで「Yous」と名付けたかったりもしたのですが、
名詞「you」の複数形。しかも方言でしか使われていないらしく、
英語としてどうかと思い、「H to C」と命名しました。
センスが無い(汗)。。。自分に焦りが。

でも味は保障します!
美味いっすよ!
色もキレイでしょ。
今月のカクテル
3層に色分けされたグラスを是非見ていただきたいです。
ただ、飲むときは、ステアしちゃってくださいね。


******************
★ギャラリー情報★
写真家:大西忠保写真展7月10日(金)~7月20日(月・祝)
12時~24時(Bar土は、平常通り3時まで営業)
「沖縄-裏街の記憶-」1972<復帰前>_1998~2003
※開催中は、毎日カフェタイムもオープン。ランチもあります。
******************
★音楽ライブ情報★
Yamako Live /7月20日 月曜日(海の日)
開演:21時より2ステージ/料金:1,500円(飲食別途) /音響機材無し
(完全生演奏、生唄)/yamakoの原点が蘇る。

※皆様のお越しお待ち申し上げます。



同じカテゴリー()の記事
1月のカクテル
1月のカクテル(2010-01-07 19:43)

12月のカクテル
12月のカクテル(2009-12-02 20:32)

11月のカクテル
11月のカクテル(2009-11-03 20:24)


tsuchi│2009年07月06日 19:25 │コメント(8) │カテゴリ:
この記事へのコメント
こんにちは!

わたし、ゆず好きです!

さいしょ、写真みて、グラス自体にブルーがはいってるとおもいました。
リキュールの色ですよね?

でもこんなグラスあったら、かっこいい!

いろんなところに、ものづくりのヒントがありますね、

ありがとうございます!
勉強、勉強!
Posted by いーくー at 2009年07月06日 22:59
>いーくーさん
どうも大西です。
いつもコメントありがとうございます。
是非、いーくーさんの力でこんな色の出るグラスを製作してください。
料理もそうですが、お酒を注ぐグラスも色味って凄い大事だと思っている大西でした。
Posted by tsuchitsuchi at 2009年07月07日 03:06
いーくーねねー
カクテルの色から色々と
ものづくりのヒントがあるかもね
 
これかは「土」で勉強会やっさ〜!
今後とも「土」よろしくお願いします

※鷺ちゃんと「土」で呑んでたら
「いーくー」と呑みたいって
言ってたよ!
Posted by choji at 2009年07月07日 08:38
大西さん!

はい!やってみます!
こんなじゃないよ~
といわれないように(笑)実物をみなければ!飲まなければ!

chojiさん!

ありがとうございます!

勉強しにいきます!

さぎやさん、おぼえててくれて、うれしいな~!

ぜひ!飲みましょう!
Posted by いーくー at 2009年07月07日 13:27
>いーくーさん
大西です。
是非とも飲みにきてくださいよ~!!
最高の色を出せるように日々精進します!
Posted by tsuchitsuchi at 2009年07月09日 22:13
ちっさいオッサンです。

小ネタですが、
このゆずは、
わたしが以前住んでいた、
高知県の馬路村のゆずです。
がんばってる村のゆずです。

是非、ご賞味ください。
Posted by tsuchitsuchi at 2009年07月10日 16:52
>辰巳さん

うちのポン酢は、馬路村のです。
おいしいですよね。

小ネタでしたー :-)
Posted by yurippe at 2009年07月11日 23:49
馬路のポン酢、美味しいです。
貴重です!

暑いときには、
「ごっくん馬路村」が飲みたいものです!

木曜日はカフェタイム休みなのに来て頂いて
申し訳ありませんでした。。。
Posted by dragonsnake at 2009年07月13日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

お問い合わせ サイトマップ