ターチーおじさんの一日

2013年09月02日


ターチーおじさんは一人で暮らしてます。
料理は上手なのに、自分のためには、めったに作りません。

どこで食べようかなぁ
一人では寂しいなぁ

空を見上げると、青い空に白い雲がホンワリうかんでました。
ターチーおじさんは、はなうたを歌いながら歩きはじめました。



空き地にある屋台のコーヒー屋さんで
ターチーおじさんはカプチーノを飲んでます。

みんな仲良く話してますが、
ターチーおじさんはお話の輪に入ることができません。

一人で本を読んでいると、てんとう虫が飛んできました。
てんとう虫は本に坐って、ターチーおじさんを見上げました。
二人は仲良くお話をはじめました。



眠れない夜、ターチーおじさんは海に行きます。
たくさんの星と、ときどき訪ねてくる流れ星とお話しします。
海のなみ音に耳をかたむけながら、島酒を呑みます。




tsuchi│2013年09月02日 17:06 │コメント(1) │カテゴリ:たーちーおじさん
この記事へのコメント
ターチーおじさん、こんばんは。
静かでちょっと寂しいこの語り口がすきです。
ターチーおじさんは今夜もうれしく呑んでいるのかしら。(笑)
Posted by umikaze at 2013年09月03日 02:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

お問い合わせ サイトマップ